【札幌市】特殊清掃業者に現場作業を依頼 特殊清掃をプロに依頼するメリット

通常の清掃では原状回復が困難な状況で活躍する特殊清掃業者。

ゴミがたまった部屋やご遺体があった場所などに対して、プロの作業で原状回復するのが仕事です。

こちらでは、札幌市の特殊清掃業者であるこころ屋が、特殊清掃依頼が増えている理由と、プロの特殊清掃業者に依頼するメリットをご紹介いたします。札幌市で特殊清掃業者に依頼をお考えの方も、ぜひ参考になさってください。

特殊清掃が増えている理由とは?

the reason for the increase

テレビでも取り上げられることがたびたびある特殊清掃。相談件数が増えた理由は孤独死・孤立死の増加が原因です。

孤独死・孤立死の原因で多くを占めるのは自殺と高齢者の独居で、死亡してから発見まで時間がかかることが少なくありません。

亡くなってから時間が経つと臭い・汚れ・害虫など、多くの被害が発生します。

ほとんどの場合が通常の清掃では痕跡を消せず、特殊な薬剤や清掃、クロスの張り替えなどが必要です。場合によっては基礎や下の階にまで被害が及ぶことも珍しくありません。

そして孤独死・孤立死の多くは賃貸物件で発生します。

どのような状態になっていても原状回復し、再び使える状態にすることが求められるため特殊清掃の相談が増えているのです。

長引く不景気の影響で、現代の日本では自殺者が増えています。令和元年の自殺者数は警察庁調べで20,169人とされており、人口に対する自殺者比率が先進国の中でも高い水準です。

また、高齢化にも歯止めがかからない状態であるため、特殊清掃は求められ続けています。

札幌市で特殊清掃業者に依頼をお考えなら、こころ屋にお任せください。スピーディな対応とプロによる確実な現場作業で原状回復を目指します。詳しいサービス内容はサービス紹介ページをご覧ください。近隣住民への配慮も徹底して行い、関係者皆さまの心が軽くなるお手伝いを全力でいたします。

プロの特殊清掃業者に現場作業を依頼するメリット

Benefits of asking a professional

特殊な技術を必要とする現場の異臭除去及び原状復帰作業を行うプロである特殊清掃業者に依頼するメリットは以下のとおりです。

精神的・肉体的な負担を軽減できる

特殊清掃が必要な現場は凄惨な状態です。臭いや害虫の中で遺品の片付けや清掃を行うのは、精神的にも肉体的にも大きな負担になります。

また、衛生面・安全面でも劣悪な状態になっているため、作業中の感染や怪我も心配です。

特殊清掃業者に作業を任せることで現場に入る必要はなくなります。原状回復後の状態を確認するだけで済むため、大幅に肉体的・精神的な負担を減らせるでしょう。

安全で確実な清掃が可能になる

特殊清掃業者は様々な特殊な薬品を用いて清掃・消毒・消臭を行います。

一般的な洗剤よりもはるかに強力なため、こびりついてしまった汚れや体液などを消し、臭いもなくすことが可能です。

もちろんそれらに対する知識も十分にあるため、人体に悪影響のある薬品でも安全に取り扱えます。プロに任せれば近隣住民への配慮も心配ありません。

また、必要に応じて床やクロスの張り替えなども行います。

原状回復の最適解を見つけて素早く対応できるのは、特殊清掃のプロにしかできないことです。

遺族への配慮ができる

特殊清掃業者の多くは遺品整理業務も行っています。

そのため、清掃業務に加えて遺品整理も依頼すれば、遺族に対して配慮のある対応が可能です。遺品整理士も在籍する業者は、適切な管理でトラブルになるリスクも減らせるでしょう。

孤独死・孤立死をした方の遺族はとても大きなショックを受けます。遺品をお渡しすることで、心を少しでも楽にできれば故人も浮かばれるはずです。

札幌市で特殊清掃と遺品整理のプロをお探しなら、札幌市に営業所を任せるこころ屋にご相談ください。道央・道南エリアであれば迅速に現場に駆け付け、丁寧な作業で特殊清掃を行います。

札幌市で特殊清掃業者への依頼が必要になったらこころ屋にお問い合わせを

ご遺体があった場所や長期間放置された部屋、ゴミが溜まっていた部屋などは、清掃が非常に困難です。

見た目だけはキレイになっていても、臭いが残っていたり、あとから害虫被害が出たりすることも少なくありません。

徹底した清掃と原状回復にはプロの作業が必要不可欠です。特殊な状況下での清掃なら早めに特殊清掃業者にご依頼ください。

近隣住民や遺族に配慮をした作業で本来の空間に戻すお手伝いをいたします。

札幌市の特殊清掃業者をお探しなら、こころ屋にお声がけください。どのような現場でも迅速な原状回復を目指し、豊富な経験と知識を持ったスタッフが全力で作業にあたります。札幌市のほか七飯町にも営業所がございますので、ぜひご利用ください。

コラム一覧

  1. 【札幌市】遺品整理を行うべき時期・遺産放棄とは?遺品に関するご相談はこころ屋へ
  2. 【札幌市】遺品整理作業は業者に依頼するのがおすすめ 料金のお問い合わせはこころ屋へ
  3. 【札幌市】生前整理の方法とは?遺品整理の見積もりや買取相談も可能
  4. 【札幌市】生前整理前に確認 遺品整理士に作業を依頼するメリットとは?
  5. 【札幌市】終活業者に相談してエンディングノートを作成 終活とはなにか?終活でかかる費用が気にある方も
  6. 【札幌市】終活業者に相談するメリットは?専門家に生前整理など終活の相談がしたい方へ
  7. 【札幌市】特殊清掃業者に現場作業を依頼 特殊清掃をプロに依頼するメリット
  8. 【札幌市】特殊清掃業者に見積もりを依頼する際のチェックポイント 特殊清掃依頼に対応するこころ屋
  9. 【札幌市】特殊清掃と遺品整理の違いとは?特殊清掃に対応するこころ屋
  10. 【札幌市】特殊清掃現場では消臭が必須?特殊清掃現場の悪臭について 特殊清掃の相談可

札幌市で特殊清掃業者に現場作業を依頼したい方は、こころ屋にお問い合わせを

サイト名 まごごろの遺品整理・生前整理・特殊清掃 こころ屋
英語表記 COCOROYA
代表者名 藤田 承申
七飯営業所
  • 住所:〒041-1122 北海道亀田郡七飯町大川2丁目16−12
  • TEL:0138-85-8085
  • FAX:0138-85-8086
札幌営業所
  • 住所:〒003-0012 北海道札幌市白石区中央2条6丁目11−6−201
  • TEL:011-827-8859
  • FAX:011-827-8869
共通フリーダイヤル 0120-858-083
URL https://ex8.hope-cg.com/
資格・認証
  • 遺品整理士 認定第ISO5698号
  • 事件現場特殊清掃士 認定第CSC02439号
  • 終活アドバイザー A-2019082904
  • 古物商許可証 北海道公安委員会 第112010001410号
対応エリア 函館市、北斗市、七飯町、江差町、木古内町、松前町、森町、八雲町、長万部町、室蘭市、伊達市、苫小牧市、登別市、札幌市、小樽市、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市